News

東京都西新宿エリアでの自動運転用データ収集実験について

ティアフォーは、2020年8月4日より約3ヶ月間、東京都西新宿エリアにおいて自動運転用データ収集実験を実施します。

本実験では、東京都内を走行する車両を対象にデータ収集を行い、車両が取得した様々なデータから、自動運転に必要な技術の精度確認を行います。また、取得したデータは信号認識の機械学習のためのアノテーションに利用します。

 

実験期間
2020年8月4日~2020年11月8日

 

実験場所
東京都新宿区西新宿エリア

 

プライバシーの取り扱い
本実験の目的は、自動運転向けデータ収集装置から得られた情報のクオリティ・量を評価し、実際にその情報からどれだけの価値を創出することができるのかという観点からの検証を行うことであり、通行している皆様を特定することを企図したものではありません。

なお、取得する情報の取り扱いについては、弊社のプライバシーポリシー(https://tier4.jp/privacy-policy/)に付随する「公道映像データ撮影に伴う特約事項」に準拠します。

取得したデータは当社にて適切に管理され、現在、その他第三者への提供は予定されておりません。また、当社が取得したデータに対する加工及び削除要請については、当該特約事項「7.リクエスト方法」をご参照ください。

 

<本件に関するお問い合わせ先>
株式会社ティアフォー
Email:support@tier4.jp

More News